ガラスアクセサリーの最近のブログ記事

ガラスピアス#Gpi002

光が生み出す色を楽しめるピアスをご紹介いたします。

七宝焼の家オンラインショップのガラスアクセサリー・ガラスピアス#002です。

ショップの印象と随分違うように感じますが、同じものです。

DSC_0243600.jpg

左右で光の当たり方を違えてみると、ハッキリわかりますね。

不思議です。

DSC_0223600.jpg

乗せたお皿の向きを変えた時、少し日の光が陰りました。

これも又違った色合いを見せてくれました。

DSC_0226600.jpg

光の入り方で、微妙に色が変わって見えてきます。

右に置いたピアスの下の方が少し色が濃かったので...

DSC_0233600.jpg

カメラをずらしてみたら、緑色に反射しています、面白いですね。

このガラスはベネチアンガラスのチタンガラスで、七宝焼の家の職人(大堀由里)

が、それを加工し製品にしたものです。

オリジナルの輝きを楽しんでいただきたいです。

DSC_0232600.jpg

ベネチアンガラスペンダントの新作をご覧ください。七宝焼の家大堀由里作です。

ガラスフュージング技法になります。

DSC_0008600.jpg

ベネチアンガラスは、ガラス棒の中に小さい花や星の模様を埋め込んで

棒状にしたもので、それを更に小さく切ってビーズサイズになっています。

金太郎飴と同じですね(笑

DSC_0006600.jpg

様々な模様があるので、好みで組み合わせられます。裏の無い型で作って

あるので、後ろの色が少し反映されています。

DSC_0012600.jpg

ガラスフュージング技法は、七宝焼の家オンラインショップの

ガラスペンダントトップに同じ作り方のものがあります。

DSC_0016600.jpg

枠の無いものは、たくみの里七宝焼の家で、体験出来るものもあります。

ガラスアクセサリーですが、秋の装いにも似合いますね。

DSC_0018600.jpg

ガラスの小粒ピアス

今日はガラスの小粒ピアスをご覧ください。これもたくみの里七宝焼の家の

ショーケースからピックアップしてきました。5~6㎜のホントに小さなガラス粒

ですが、意外な面白さを見つけました。

DSC_0048600.jpg

わかりやすいように、光を受ける方向を変えて撮ってみると、上は赤、下は、

ピンクに見えますね。これは楽しい!などと思ってしまいました。

DSC_0063600.jpg

出窓の外の紅葉をバックにしてみると、木の実のようにも感じられます。

小さな赤を身に着ける楽しさって、格別なような気がしてきました。嬉しい

小粒のアクセサリーです。

DSC_0058600.jpg

新作ベネチアンガラスのペンダントⅡ、本日は、ピンクの可愛らしい一品を

ご紹介いたします。同じくシルバーの枠ですが、全体がシルバーの上に

ベネチアンガラスをデザインしたものです。

DSC_0964600.jpg

ベネチアンガラスは、見ているだけでも楽しくなるガラス細工のビーズです。

それを組み合わせて行くのも又ワクワクする作業になりますね。

DSC_0966600.jpg

全体がシルバーの枠ですので、裏面にシルバーの刻印があり、オレンジ色が

美しいです。鏡に乗せて出窓の外も借景しました。オールシーズン楽しめます。

DSC_0968600.jpg

チェーンもシルバーをつけましたので、双方ともで8,000円と少しお値段も

高めですが、プレゼントには最適と思われます。たくみの里七宝焼の家で、販売して

おりますので、お早めにご連絡ください。℡0278-64-2064 月曜は定休で

9:00~16:00までです。

DSC_1008600.jpg

七宝焼の家オンラインショップ商品の詳細をこのブログでご紹介

してきましたが、まだショップにはあげていない新作を一足早く

ご覧いただこうと思います。ベネチアンガラスのペンダントです。

DSC_0948600.jpg

枠はシルバーですので、落ち着いた輝きがあり、ベネチアンガラスと

同系色の上でも浮き立ちますね。

DSC_0949600.jpg

光を通すので、繊細な輝きも見ることができます。実際に身に着けていただく時は

下の色が反映してくると思います。それも楽しみですね。

DSC_0950600.jpg

秋も深まって、装いを楽しむ上で、大いに活躍してくれることでしょう。

皮ひも付きで、7,500円です。たくみの里七宝焼の家で、販売しています。

直接ご連絡いただく場合は、℡0278-64-2064まで、9:00~16:00に受け付けております。

尚、月曜は定休日です。

DSC_0954600.jpg