古希のお祝い

10月9日(月曜)丸沼高原のペンションCou屋(くうや)さんに行ってきました。

その日は、体育の日でしたので、仕事が終わってからでしたが、たくみの里からは、

車で1時間半までかかりません。途中の峠にトンネルが出来たので、ビックリするほど

早く着きました。ありがたいです。

IMG_1129.JPG

娘や孫たちが、私の古希のお祝い(9/5) 、孫の誕生(10/22)、ひ孫の誕生日(10/6)、

もう一人の孫が東京に行ってしまう独立記念日を兼ねての

「まとめてお祝いお泊まり」を企画してくれました。

このCou屋さんは、娘や孫たちにとっても、思い出の多いペンションです。

東京から先に着いていた娘家族に、奥様がお茶を入れてくれました。

手作りのお菓子を添えて。

IMG_1074.JPG

お部屋は、落ち着いた色合いでお出迎えのメッセージがありました。

こういうのって、嬉しいものですね~

薪ストーブがある場所は、上の写真の所で、実にくつろげる空間でした。

heya.jpg

美味しい食事の後、奥様がケーキをプレゼントしてくれました。

サプライズです! 

クッキーにそれぞれのお祝いを書いてくれています。楽しくて大感激ですね~

IMG_1082.JPG

色んなお祝いなので、歌も唄わず点火です。

ペンション中に歓声が響きわたるほどでした。

IMG_1078600.jpg

立っている孫と寝転んでいるひ孫は、1年9か月違いです。この二人が

我が家の現在のアイドル。泣いたり笑ったり、大変な子育てを一歩引いて

見ていられるのが、70歳になった特権でしょうか。ありがたいです。

IMG_E1164.JPG

翌日は、よく晴れて気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。焼き立てパンと

美味しい朝食をいただいて、ゆっくりさせてもらって帰ってきました。

ここは、以前我が家がペンションをやっていたところなので、同業のペンションの

奥様にもご挨拶、旧交を温めてきました。短時間ですが、心に残る良い旅でした。

ありがたかったです。

kouyou.jpg