2012年も七草が過ぎ、9日。今日は成人の日ですね。新成人の皆様おめでとうございます。
20歳。我が家でも孫が、新成人となりました。式場には行かないと言っておりましたが 、この日
を無事迎えることが出来たのは、この子を女手一つで育ててきた、娘とともに感慨深 い気持です。
9日も経ってしまいましたが、平成24年の干支、辰年にちなんだ七宝焼きをご覧ください 。
シルクスクリーンという七宝焼きですが、初めから描かれている下絵のところに、丁寧に色 を
埋めてゆくのは、昨年から七宝焼の家を受け継げるようになった、娘の手によるものです。
いろいろな事がありましたが、こうして、仕事を持ち、生きて行けることに心から感謝した いです。

おはようございます
お孫さんの成人、おめでとうございます\(^o^)/
ご家族にとって、喜びの大きい一日ですね♪
七宝焼きの干支の飾り、素敵です
私は辰年です(*^-^*)
お早うございます。
>今日は成人の日ですね
1月15日は娘の誕生日です(^_^)
やはり、
体育の日は10月10日
成人の日は1月15日という気がします。
>仕事を持ち、生きて行けることに心から感謝した いです。
私も感謝して生きていきたいです。
いつも、ありがとうございます。
おはようございます ふくさん
お孫さんのご成人、おめでとうございます
娘さんも感慨深いいと思います
昇る龍のごとく、勢いのある年になりますように(^^)
ふくさん、おはようございます!
>式場には行かないと言っておりましたが 、この日を無事迎えることが出来たのは、この子を女手一つで育ててきた、娘とともに感慨深 い気持です。
お孫さんの御成人、おめでとうございます!
私も子どもが成人式を迎え、本当に感無量です。まだ学生ですが、今までの20年間のことが思い起こされました。
しっかり独り立ちして欲しいと願うばかりです(^_^)
こんばんは
お孫さんのご成人、おめでとうございます
思えば子供の成人を迎えた時、感慨深いものがありました
娘さんもふくさんも良き日でしたね
たくみの里ふくさん、こんばんは!
今日は成人の日でしたね^^
成人の日をみて思ったことはまだ2歳の息子が成人を迎えた時、日本、そして私や家内がどうなっているかということです♪
何にしろ笑顔で息子を祝うことができるように今から頑張りたいと思います*^-^*
こんにちは
お孫さんのご成人、おめでとうございます!
感慨深い嬉しい一日でしたね!
七宝焼きの辰も素敵です☆
絵画のような味わいのある辰ですね^^