お世話になります。
昨日は、暑い一日でしたね。
午前中の体験が終わり、お昼ごはんも早めに済ませて、コメントのお返事を書こうと思っていた
ところ、この人も、3分で終わる食事の後、流木の家の方へ行っておりました、主人からの電話です。
「さくらんぼが採り頃だぁ、早く来ないと、あと1~2時間で鳥に食べられちまうぞぉー」ですって。
えー、何だか今年は早いのかなと思いつつ、急いで片づけを済ませ、変し~ん!帽子、上着、
ゴム手、収穫したものを入れるスーパー袋を持って、いざ、さくらんぼ採りへ!
と言っても、気合いだけ、当のサクランボは自然のままなので、小さいのです。鳥さんたちが食べる
ということは、甘さは十分ですけどね!販売されているものと比べると、半分位の大きさです。
たくさん採れました。これは、赤く熟した方です。鳥と競争なので、まだ熟していないものも、
採ってしまいまして、そちらはジャムにします。甘酸っぱい初夏の味わいでした。


おはようございます ふくさん
>早く来ないと、あと1~2時間で鳥に食べられちまうぞぉー
木にの周りに鳥が集まっていましたか
ご主人が番をされていたのですね
たくさん取れましたね
たくみの里のふくさん
おはようございます。
3枚目のサクランボの写真はキラキラ光って輝いていますね(^―^)
本当に「おいしいんだろうなぁ」と言う雰囲気が伝わってくるようです(^―^)
たくみの里のふくさん
おはようございます
宝石箱を開けたようなサクランボですね(*^∇^*)
キラキラしています☆*.・
鳥さんに狙われるとあっという間ですね
2人VS鳥さん
勝負はふくさんチームにありましたね♪
豊作ですね
サクランボジャムも美味しそうです(^^)/
こんにちは
鳥と競争でしたね・・
キラキラ輝いて、美味しそうですね(*^_^*)
こんなに取れるのですから、大きな木なんでしょうね
3分で食事が終わる・・・うちは5分かな?
木仙人さん、
こんばんは。
主人は、畑をやっていたのですが、
私はあまり流木の家の方にいかないので、
こんなになっているのを知りませんでした。
ですから、ビックリ!
鳥にギャアギャア騒がれました(笑
溶射屋さん、
こんばんは。
甘くて、美味しかったです。
初夏の味わいですね。
ありがたいです。
甲州市学習塾こばやしさん、
こんばんは。
ホントに、宝石のように美しかったです。
でも、ジャムにするには、小さくてとても面倒でした。
忍の一字で、今日煮終わりました。
明日、ヨーグルトと一緒にいただきま~す。
ねしゃかさん、
こんばんは。
あまり大きな木では、ないのですが、
3本あります。半分から上は、鳥さんにプレゼントしました。
御主人も早食いですか? うちも噛まないで呑み込んでいるのでは?
と思うほど、早いです。これも芸のうちだ、などと本人は言っています(笑
こんばんは!
今日はありがとうございました!^^
さくらんぼが自生してるんですか?
>たくさん採れました。これは、赤く熟した方です。鳥と競争なので、まだ熟していないものも、
>採ってしまいまして、そちらはジャムにします。甘酸っぱい初夏の味わいでした。
よかったですね!^^
いいなあ~、自分で収穫した野生のさくらんぼ^^
ふくさん こんばんは
昨日はサクランボ採りのお忙しいときに失礼しました。
ドルクス-ホンダが見た時は赤みの薄いのが多かったように思ったのですが
おいしそうな赤いのが沢山採れたんですね。
写真の撮り方も上手でとてもおいしそう(^o^)
こんばんは
う~ん、うまそうですね
今年はまだ食べていません
日南海岸黒潮市場フルサワさん、
おはようございます。
もともと、借りた土地に植わっていたものなのですが、
お手入れもせず、収穫するだけなので、すっかり野生化して
しまいました(笑
鳥たちも、自分たちのものと思い込んでいるのでしょうね、きっと!
ドルクス-ホンダさん、
おはようございます。
おすそ分けするほど、良い物が無かったので、
見ただけでごめんなさいね~
こういうのは、あまり得意なことじゃないので、
自然の恵みに感謝しつつ、早く終わらせたいと
やっていました(笑
伯爵様、
おはようございます。
そうだ、果物好きな伯爵様でしたね。
今年はまだですか?
栽培物より、早い収穫でした。
お日様が直接当たるのが良いのでしょうかね~