お世話になります。
日ごとに新緑の色が増してきて、桜の花を惜しむように、若葉がどんどん大きくなっていくのが
もったいなくてしかたありません。毎年このような時が来るのですから、また待てば良いのですけどね。
でもこれ、もしかしたら、おばあさんの心境でしょうか。今一番下の孫が3歳ですが、いつまでも
赤ちゃんのような気がして、たまに会った時、急に大人びた事を言うとびっくりしてしまいます。
いつの間にこんな大きくなったんだろうか、電子レンジにいれたのかな?なんてね、冗談ですけど!
今日PCを開いたら、画面に赤ちゃんの時の孫が出るので、毎日これを見ていたのが、間違いの元
だったかと思いました。これ、何て言うんでしたっけ?別のに変える事にします。(壁紙だった)
あまりはっきり写せませんでしたが、新緑と常緑樹のコントラスト、もうじき混ざってしまいますね。
この景色の中には、こういう新芽があるんですよね、ただし、これは、アジサイですが。
こちらは、イチョウです。こんな風にくるっと巻いて芽の中に入っていたんですね。
まるで、卒業証書を開く見たいです。大人になって行く賞状かな?

たくみの里のふくさん
おはようございます。
>日ごとに新緑の色が増してきて、桜の花を惜しむように、若葉がどんどん大きくなっていくのがもったいなくてしかたありません
この気持ち良く分かります(*^_^*)
淡い新緑の色がたまりません♪
>何て言うんでしたっけ?
日本語で壁紙であっているのでは!!
いちょうの葉っぱがきれいですね♪
おはようございます ふくさん
初々しい緑、好きです
昔、パレットで色を作る時少しづつ色を足して思いの色を作る過程で
一枚目の写真の様になったことをふとおもいだしました
森も妖精が調色しているのですね(おいおい、柄にもないことを ^^;)
おはようございます。
いきいきとした緑が朝から爽やかな気分にさせてもらいました^^
緑のイチョウも改めて見ると新鮮ですね。
たくみの里のふくさん、おはようございます
この時季の山は新緑と常緑の濃い色が混ざり春らしいです
イチョウの葉ので始めはこうなっているのですか
まるめた卒業証書という表現がピッタリです(*^∇^*)
「大人の階段の~ぼる♪」ですね
こんにちは!
>電子レンジにいれたのかな?なんてね、冗談ですけど!
チン!ですね^^
>今日PCを開いたら、画面に赤ちゃんの時の孫が出るので、毎日これを見ていたのが、間違いの元だったかと思いました。これ、何て言うんでしたっけ?別のに変える事にします。(壁紙だった)
そうですね、草木と同じくいつの間にか大きくなりますね^^
溶射屋さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
今こちらは、山のフジがたくさん咲いています。
惜しんでばかりいないで、自然の循環を
楽しむことですよね!
もうじき春ゼミが鳴き出しますよ。
木仙人さん、こんにちは。
絵をお描きになるんですね。だから
センスがいいんだ。いいなあ、あこがれますよ。
センスの良さって。
>森も妖精が調色しているのですね(おいおい、柄にもないことを ^^;)
なんて、素敵な事をおっしゃる仙人さん♪
いやいや、柄にないなんてことは、ないでしょうぉ~
このようなボケ写真を見て、こんな素晴らしい言葉が出てくるなんて、
感謝感謝です!
中古パソコン屋さん、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
花もきれいなのは、もちろんですが、
新芽もこんなかわいいんですね。
カメラのおかげでたくさんのものが
見られて楽しいですね!
甲州市学習塾こばやしさん、
こんばんは。
やっぱり、この歌が出てきましたか!
私も同じ、つい口ずさみました。
上の写真もいつかこの卒業証書をもらえるような、
鮮明でインパクトのあるものを撮れるように
なりたいです。
日南海岸黒潮市場フルサワさん、
こんばんは。
>チン!ですね
そうそう、それで出来上がりぃー なら、
何の苦労もないですね(笑
>そうですね、草木と同じくいつの間にか大きくなりますね^
大きくなるまでは、いろいろ大変なこともあるけど、
悪い事は忘れちゃいますね、めでたしめでたし。
こんばんは
新潟から帰って気ました
若葉の季節ですよね
素敵な季節です
暑くなってきました
こんばんわ
私の一番下の孫も3歳です。でも娘もなかなか帰省できないので、この孫はなつきません。でも小さい声でバアチャンと言った姿が思い出されます。
みどり色っていいですね~
たくみの里ふく様
こんばんは!
お孫ちゃんは3歳(ちゃんちゃい!)ですか?
まだまだ可愛くてしょうがないふくさんの様子ですね(^^♪
新緑の撮影って難しいです。
この間から挑戦しているのですが。。
こう「目に青葉」っていう風にならないです。
伯爵さま
おはようございます。
新潟にいらしていたんですか、上毛高原を通過ですね。
一日の間に春から、初夏へタイムスリップしたかの
ようだったでしょうね。
山里の木地屋さん、
おはようございます。
>小さい声でバアチャンと言った姿が
お互い、バアチャン同士、たまりませんね(笑
実に参ります!
新しいみどりに助けられますね。新芽のわくわくが
伝わってきます。
技術研究所よーこさん
おはようございます。
>まだまだ可愛くてしょうがないふくさんの様子ですね(^^♪
年齢が行ってからの孫は、また違うのかもしれませんね。
どうも、いつまでも赤ちゃんのような気がしています。
が、とんでもないです。彼はどんどん少年になってきました。
そんな成長を楽しめて、幸せですね。ありがたいことです。