お世話になります。
5月も半ばを過ぎて、あと一か月もすると、父の日です。七宝焼の家でも、父の日のプレゼント用品を
ご用意していますので、ご覧くださいませ。製品もありますが、何よりも心をこめて
作っていただくのが一番ですよね。まず、ゴルフのマーカーです。
この七宝焼き裏側に磁石が付いています。石川りょうクンの帽子にもついていました。
ベネチアン乗せという技法で体験料込で2,800円です。
これは、おしゃれなクリップです。あまりプレゼントとしては見ないものですが、意外と
作られる方がいらっしゃいます。ふんゆうという技法で2,000円です。
お酒をゆっくり楽しんでもらうために...マドラーです。彫金板というものに色を重ねて
作ってあります。こちらは1,800円。どれも手ごろなお値段で楽しみながらのプレゼントが
良いと思っています。明日は、カフスボタンとネクタイピンの御紹介です。おっ楽しみにぃー

たくみの里のふくさん
おはようございます。
七宝焼き・・・とても素敵です♪
1枚目の写真はマーカーなんですか?
☆がとても雰囲気ありますね(*^-^*)
父の日は母の日よりも地味ですよね^_^;
・・そんなことはないかな?
おはようございます ふくさん
マーカー、私も良いなと思いました
>石川りょうクンの帽子にもついていました
帽子につけて画像アップした方が良いでしょうか(^^)
おはようございます
>マドラーです。
最初
1.耳かき? (失礼)
↓
2.ダウジングの棒?
↓
そうかあ~!
でした
溶射屋さん、
おはようございます。
>七宝焼き・・・とても素敵です♪
ありがとうございます!
>1枚目の写真はマーカーなんですか?
☆がとても雰囲気ありますね(*^-^*)
この色に星が埋没して、ちょっと雰囲気を出しにくかったです。
本当は、天の川なんですけど(笑
早く上手に撮れるようになりたいですね。
>父の日は母の日よりも地味ですよね^_^;
・・そんなことはないかな
これを見る限り、地味に感じますね。
明日はもう少し色どりが良いです。
木仙人さん、
おはようございます。
>マーカー、私も良いなと思いました
溶射屋さんのおっしゃる通り、もう少し
綺麗な色で作ってもらえば良かったですね。
こうして並べるとホントにそうでした。
>帽子につけて画像アップした方が良いでしょうか(^^)
本人にことわれれば、それが一番ですね!
ホントだぁー
伯爵さま、
おはようございます。
確かに! 耳かきにも見えますね(笑
>2.ダウジングの棒?
ダウジングって、何かと思って調べたら、
鉱脈を探す棒ですか、占いにも使うと
書いてあったので、お酒を飲みながら、
座興にこれで占いをやったら、面白いかもしれませんね。
あくまでも、遊びでね。
長いものは、撮るのが難しいですね。以前簪を先生に撮っていただいた時、
立てて写して下さったので、マネッコしましたが、2,3本あると分かりやすかった
かもしれませんね。
おはようございます!
いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
今日からまた訪問させていただきます^^
全部おしゃれですね、クリップは豪華すぎませんか?^^;
マドラーもマーカーも素晴らしいです!
大ポチ☆
たくみの里のふくさん、こんにちは
父の日は母の日以上にプレゼントに困ります^^;
七宝焼きで普段使いのものをプレゼントするのもいいですね♪
しかも手作りで愛情をこめて♡
>ゴルフのマーカー
中に見える星は天の川なんですね☆彡
綺麗です!!
さり気ないお洒落が光りますね
アイスコーヒー好きの私の父には
マドラーが喜んでもらえそうです(*^_^*)
日南海岸黒潮市場フルサワさん、
こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。
またお出でいただいて、感謝です!
>全部おしゃれですね、クリップは豪華すぎませんか?^^;
そうですよね、でもこんなものなので、他にないから、
却って受けますよ(笑 大事な物を挟んでもらいたいですね。
>マドラーもマーカーも素晴らしいです
ありがとうございます。マドラーは、プレゼント用で、マーカーは、
ご自分用として作られる方が多いです。最近は女性もゴルフするので、
アクセサリー代わりですね。
甲州市学習塾こばやしさん、
こんにちは。
>父の日は母の日以上にプレゼントに困ります^
男の人や、男の子へのプレゼントって、種類が少なくて
困りますね。でも最近は、男性へピアスや指輪を贈る方も
いらっしゃいますよ。年輩の方には、無理かな?
>アイスコーヒー好きの私の父には
マドラーが喜んでもらえそうです(*^_^*)
アイスコーヒーは、思いつきませんでした。そうですよね!
良い事を伺いました。ありがとうございます。
こんばんは。
またまた、素敵な作品の紹介ですね(#^.^#)
クリップやマドラーは、父の日に限らず、誰にでもプレゼント出来そうですね。
マドラーは、自分用にも欲しいです(^^♪
こんばんは
父の日用の商品もあるんですね。
七宝焼きでゴルフのマーカーなんてびっくり!
このマーカーはクリップのように帽子などにはさむタイプだと思いますが、これって帽子に付けると視界に入って気になるのと、眼鏡使用の人には引っかかったりするんです。(違ったらごめんなさい)
帽子のツバにはめるタイプの方が使い勝手は良いですよ。
たくみの里ふく様
こんばんは!
私が父の日に送りたくて彷徨い歩いたのが
ネクタイ代わりのチョーカー(っていうのでしょうか?わかりますか?)
ネクタイするには仰々しい、そんなとき重宝すると言って欲しがっていました。
そういうのも作ってくださいますか?(゜o゜)
一作農園さとちゃん
おはようございます。
>クリップやマドラーは、父の日に限らず、誰にでもプレゼント出来そうですね。
マドラーは、自分用にも欲しいです(^^♪
そうですね。両方とも、他のプレゼント用に作る方もいらっしゃったり、
アクセサリーは、必要無いので、ご自分用に作られたりもします。
七宝焼きというと、アクセサリーだけかなと思われがちですから、
このようなものも、どんどん出さないといけませんよね。
ありがとうございます。
ドルクス-ホンダさん、
おはようございます。
私は、ゴルフをやらないので、良く分かりませんが、
そういう事もあるのですね。
帽子のつばにはめるタイプというのを探してみましょう。
ありがとうございました。
技術研究所よーこさん、
おはようございます。
>ネクタイ代わりのチョーカー(っていうのでしょうか?わかりますか?)
ボータイというものですね。あるんですよ。今回は出しませんでしたが、
http://www.shippouyaki.jp/ の技法のところに載せています。
このブログの左サイド、上から2番目の七宝焼の家をクリックしていただくと
そのサイトへ行くので、そこから入っていただくと早いです。
が、今やってみたら、なぜか飛びません、飛べない女になってしまったぁ
修理作業致しますので、後ほどお願いします。