赤谷湖湖畔 その1

| コメント(18) | トラックバック(0)

みなさま、お世話になります。

5月6日、連休が終わり、一応一生懸命働いた?ので、休息したいところではありますが、

翌日からお天気が崩れるような予報です。今を逃すとチャンスはないと思い、まさに老骨に鞭打ち、

猿ヶ京温泉にある赤谷湖へウコンザクラを撮りにいってまいりました。現在の私の最もリフレッシュ法

は、この大事な宝!デジイチにその機能を発揮させることですので!な~んちゃってネ

赤谷湖です。対岸に見えるのが猿ヶ京温泉郷で、谷川岳ものぞめる静かな良いところです。

赤谷湖

昨日までは、ここも賑わいがあったことでしょう。しかし今日のこの静けさ!怖いくらいです。

赤谷湖湖畔

早速、ワクワクとウコンザクラを見に。調度良いタイミングでした。満開。

ウコンザクラ1

たくみの里から車で10分位です。国道17号線沿いにあるので、そのまま走れば三国トンネルを抜け

て新潟まであと20分かからない距離です。

ウコンザクラ2

花びらは、緑の色が少し入った白色で、緑の線模様が入ったところがあります。花の中央は濃いピン

クでその対比が何とも品が良く、しかも八重ほどでは無いにしろ、花びらが重なり、重厚な感じも持っ

ています。昨年、ここに咲いているのを、初めて知ったので、今年は時期到来を待っていました。

来年は、もっと上手に撮れますよ、きっと。

この日他にもしだれ桜、八重桜、もうひとつソメイヨシノとは違う桜の4種類がここに咲いていました。

ですので、赤谷湖湖畔シリーズになって、あと2~3日、続く予定でおります。よろしくお願いします。

ウコンザクラ3/p>


大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shippouyaki.net/mt/mt-tb.cgi/270

エマイユバナー小縁取り付き

コメント(18)

たくみの里のふくさん

おはようございます。

自然豊な場所・・景色が素晴らしいなぁ!!

このふくさんの住む場所からは結構近い場所になるんですね♪

青空にウコンザクラの白い花がとても素敵です(^―^)

こう言う場所、大好きです♪

おはようございます
普通人口湖というと人工物が多く冴えないのですが
綺麗ですね
うこん桜も花を添えていますね

おはようございます ふくさん

ウコンザクラ、初めて見た気がします
ピンクの桜とはまた違った趣のある桜ですね
薄緑とピンクの筋に気品を感じます

こんにちは。
上2枚の写真はほんのり靄がかかったように見えます。
春特有の気候のせいでしょうか?
谷川岳の眺めが素晴らしいですね。

たくみの里のふくさん、こんにちは

ウコンザクラ綺麗ですね♪
真ん中の少しだけあるピンクが控えめで美しいです(^^)

>新潟まであと20分かからない距離
 ふくさんのところから新潟へもすぐに抜けられるのですね♪
 少し距離感がつかめました(^-^)

>しだれ桜、八重桜、もうひとつソメイヨシノ
 色々な種類の桜を一度に楽しめたのですか?
 写真も楽しみです♪

こんにちは。
赤谷湖畔に、ウコンザクラという桜が咲いているのですか~?
普通の桜は、よく見ますが、他の種類の桜もあったんですね!
この、ウコンザクラは黄みがかったきれいな桜ですね(^^♪
どの辺りに、咲いているんですか?

こんばんわ
桜にもこんなにたくさんの種類があることを、皆さんのブログで知りました。ふくさんは加藤先生と同じ ズク があると思い感心しています。

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!^^

>早速、ワクワクとウコンザクラを見に。調度良いタイミングでした。満開。

ついてましたね!

やはり日頃の行いですね^^

ウコンザクラは初めて聞きました^^;

たくみの里ふく様
こんばんは!
ウコンザクラですね!
綺麗に色が出てらっしゃいます(●^o^●)いいなあ。
私も8日にウコンザクラ撮っていたんです^^なんかうれしいです!
ああ。。でも。。私のは。。。
でもアップしちゃおっと!
そうしてまた来年も撮って比べちゃう作戦ですよね!(^^)/


コメントする

手作りアクセサリーと七宝焼き        

手作りアクセサリーと七宝焼きへのご招待

たくみの里七宝焼の家へご招待



このブログ記事について

このページは、たくみの里のふくが2010年5月11日 04:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桑畑のグーとパーとピース」です。

次のブログ記事は「赤谷湖湖畔 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ご案内 
新作手作り七宝焼きアクセサリー  

大切な方へのプレゼント用品


帽子止め価格入り
銀箔入りブローチ価格入り
ケーキスプーンとフォーク価格入り

ベネチアンガラスのペンダントトップ

手造りアクセサリーベネチアンガラス

コメントをいただいている方のブログへのリンク欄です。

  
URLりんく       http://shippouyaki.msc.ms2.jp/ メールアドレス  

    alf@po1.kannet.ne.jp 電話番号           TEL:0278-64-2064
cmanで作成しました
Powered by Movable Type 4.28-ja