雪ぐつ

| コメント(12) | トラックバック(0)

本日はたくみの里資料館のご紹介です。場所は宿場通りにあります。周辺の様子など、この

三国街道の歴史などを紹介しています。ひっそりとしているので、気付かずに通り過ぎてしま

う人もいますが、趣のあるたたずまいで、中には近くのお年寄りが作ったわら細工が展示されて

います。

ここでは、その藁ぐつを無料で貸し出してくれて、雪の上を歩くことができます。雪んこ、という

長い傘のようなものも同じです。

たくみの里資料館

雪んこ、雪ぐつを履いて、雪の上を歩こう 体験料無料です。

期間  雪があれば。    1月~3月位

時間  9:00~3:00 お天気次第

休館日:火曜日

住所 群馬県利根郡みなかみ町須川

 ℡  0278-64-1032

雪ぐつ、雪んこ、わらじ

皆様も雪のあるうちに、たくみの里にお出でくださったら、ぜひこの体験をして見て下さい。

意外と温かいそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shippouyaki.net/mt/mt-tb.cgi/183

エマイユバナー小縁取り付き

コメント(12)

たくみの里のふくさん

おはようございます。

地元の歴史や文化が展示されているのですね!

地元の知らないこと知ることができるかも知れないですね。

一度は行ってみたい所ですね♪

おはようございます ふくさん

昔の人は本当に器用でしたね
これらを手で仕上げるのですから

たくみの里のふくさん
おはようございます

この傘みたいなのを「雪んこ」と呼ぶのですね(*^ー^*)
子どもに着せて記念写真を撮ってみたいです♪

実際に履くことができる雪ぐつがあるのですか?!
暖かそうで、雪の感触が足に良く伝わってきそうです☆
地元の郷土資料館は楽しいですね♪

おはようございます。
雪ぐつ、未経験です。可愛らしいなぁ。
一度体験してみたいです。
昔話の世界にタイムスリップしたみたいで楽しそうです。

たくみの里ふく様
こんばんは!
可愛いですね~!
ひとシーズンくらいでダメになってしまうのでしょうか?
欲しいなあ凄く可愛いし、
軽くて絶対歩きやすそう!
昔の時代に生きていたころを思い出しそうです。(●^o^●)ふふ!
いつもありがとうございます^^

こんばんは。ふくさんは体験されて来たのですか?私も興味があるのですが、なかなか行く機会がありません。雪のあるうちに行ってみないといけないですね(#^.^#)

コメントする

手作りアクセサリーと七宝焼き        

手作りアクセサリーと七宝焼きへのご招待

たくみの里七宝焼の家へご招待



このブログ記事について

このページは、たくみの里のふくが2010年2月15日 03:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデー」です。

次のブログ記事は「人形の家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ご案内 
新作手作り七宝焼きアクセサリー  

大切な方へのプレゼント用品


帽子止め価格入り
銀箔入りブローチ価格入り
ケーキスプーンとフォーク価格入り

ベネチアンガラスのペンダントトップ

手造りアクセサリーベネチアンガラス

コメントをいただいている方のブログへのリンク欄です。

  
URLりんく       http://shippouyaki.msc.ms2.jp/ メールアドレス  

    alf@po1.kannet.ne.jp 電話番号           TEL:0278-64-2064
cmanで作成しました
Powered by Movable Type 4.28-ja