☀毎日良いお天気が続くので、朝凍っている所も
昼間はどんどん溶けています。田んぼを覘くと、耕運機のタイヤ跡の水たまり
が凍って面白い模様になっています。中では溶けたしずくがポタポタ落ちていますが、
それは映りませんね。
午後から行ってみたらすっかり溶けていました。
暖かいんですね。
トラックバックURL: http://www.shippouyaki.net/mt/mt-tb.cgi/170
おはようございます ふくさん
そちら今朝は積もりましたか? こちらは積雪はたいしたことなかったのですが 冷え込みがありバリバリの路面状況です 明日は節分、暦の上では・・・ まだまだ春の足音は聞こえません(^^;
こんにちは。 水たまりの氷の模様、面白いですね。 どうしたらあんな模様が出るのか不思議です。 昼の陽気は大分温かくなってきました。 春が近いんでしょうね。
たくみの里のふくさん
こんにちは!
>耕運機のタイヤ跡の水たまりが凍って面白い模様になっています。
これっておもしろいなぁ(^―^)
とても芸術的に見えます。
僕も発見したら撮影していたと思います(^―^)
たくみの里のふくさん こんにちは^^
この模様はおもしろいですね♪ 波打っていて不思議です!
>中では溶けたしずくがポタポタ落ちていますが 氷の下に雫があるのですか?! じっくり写真をみてみると 1枚目の下の方にしずくがありますね(^^♪ 観察していると楽しそうです♪
こんにちは 水は変幻自在ですね 気温によって状態を変えます
木仙人さん、こんばんは。 そちらは、さぞかし降ったのかと思いました。 今日は用があって、前橋の方にいったのですが、 珍しく町の方も降ったので、安全運転で道路がとても混んでいました。 ただ、どこへ行っても朝日の当たった雪がきらきらして、 とてもきれいでした。
中古パソコン屋さん、こんばんは。 凍った時間とか温度に関係しているんでしょうかね~ 不思議ですね。 私たちがぐっすり寝ている間に、 自然は動いているんですねぇ
溶射屋さん、こんばんは。 ねー面白いでしょう。 見たら、きっと撮りますよね。 つい見せてくれて、ありがとうぉ、 なんて言いたくなっちゃうくらいです。
甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。 良く見てくださって、ありがとうございます。 そのまま、どんどんしずくが多くなって、 下の写真のようになってしまったのでしょうね。 あんな美しい模様があったなんて、信じられない 状態ですね。
伯爵さま、こんばんは。 水は方円の器…ですね。 変幻自在でも水は水。 昔からその水に自分を重ねていったのでしょうね。
たくみの里ふく様 こんばんは! いつもありがとうございます^^ 素敵ですね! うちのほうでも凍るのですが、 こんな風に凍るところはあまり見ないですね~。 この凍っている上に乗ったらダメ?ですかね。 がちゃんぼちゃん!?やってみたいなあ。(*^^)v
こんばんは。 >凍って面白い模様になっています 芸術的な写真になりましたね。 被写体を発見する眼が肥えていますね(^_-)-☆ 今朝は、雪の色と青い空がとても素敵で、 私も朝カメラを構えてしまいました(^O^) いい写真はありませんでしたが・・・(^_^;)
こんばんわ また寒くなりましたね でもあまり積もらなくってよかったです。
こんばんは。 久しぶりに、氷が厚かったです。 天気が良かったので、あっという間にとけちゃいましたね。 七宝焼きの家へのリンク、素敵になりましたね。
こんばんわ^^ 先ほどはとっても有益な情報をありがとうございました☆
わ!おもしろい模様になってますね!! これが勝手に、しかもたった一晩で出来ちゃうんですから、 やっぱり自然ってスゴイです><
日の光がとてもあたたかそうで、 もう春も近いのだなぁと、キモチまでほんわかしてきます^^ 7日もこのくらい天気がよければいいなぁ♪
技術研究所よーこさん、おはようございます。 やっぱり、よーこさんの考えることは、そうでしたか!
>がちゃんぼちゃん やっていいですよぉーあとでお母さんに 怒られてもしりませんからねぇ~だぁ
保険の寿々沢さん、おはようございます。 昨日の空は、すごくきれいでしたよね。 木の細かい枝一本一本に雪がついて まるで花が咲いたかのよう。 それが朝日に光ってホントにうっとりしました。
egonさん、おはようございます。 そちらもあまり積らなかったんですね、良かった。 明日寿々沢さんや、さとちゃんとsumika living に行くことになっているので。
一作農園さとちゃん、おはようございます。 ワンちゃんたちのお水も厚く凍ってしまったでしょう。 食べるのはさくらだっけ? アイテムちょっと大きすぎだし、コメントのページには 出ないし、色があわないような気がします。 なかなか難しいね。
洋服屋のくりちゃん、おはようございます。 7日は朝早いんでしょ? 道路は凍っているでしょうから、くれぐれも 気をつけていらしてください。 ぽてちょさんもご一緒ですか?お会いしたいなあ。
このページは、たくみの里のふくが2010年2月 2日 05:05に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「紅梅」です。
次のブログ記事は「節分」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
大切な方へのプレゼント用品
コメントをいただいている方のブログへのリンク欄です。
おはようございます ふくさん
そちら今朝は積もりましたか?
こちらは積雪はたいしたことなかったのですが
冷え込みがありバリバリの路面状況です
明日は節分、暦の上では・・・
まだまだ春の足音は聞こえません(^^;
こんにちは。
水たまりの氷の模様、面白いですね。
どうしたらあんな模様が出るのか不思議です。
昼の陽気は大分温かくなってきました。
春が近いんでしょうね。
たくみの里のふくさん
こんにちは!
>耕運機のタイヤ跡の水たまりが凍って面白い模様になっています。
これっておもしろいなぁ(^―^)
とても芸術的に見えます。
僕も発見したら撮影していたと思います(^―^)
たくみの里のふくさん
こんにちは^^
この模様はおもしろいですね♪
波打っていて不思議です!
>中では溶けたしずくがポタポタ落ちていますが
氷の下に雫があるのですか?!
じっくり写真をみてみると
1枚目の下の方にしずくがありますね(^^♪
観察していると楽しそうです♪
こんにちは
水は変幻自在ですね
気温によって状態を変えます
木仙人さん、こんばんは。
そちらは、さぞかし降ったのかと思いました。
今日は用があって、前橋の方にいったのですが、
珍しく町の方も降ったので、安全運転で道路がとても混んでいました。
ただ、どこへ行っても朝日の当たった雪がきらきらして、
とてもきれいでした。
中古パソコン屋さん、こんばんは。
凍った時間とか温度に関係しているんでしょうかね~
不思議ですね。
私たちがぐっすり寝ている間に、
自然は動いているんですねぇ
溶射屋さん、こんばんは。
ねー面白いでしょう。
見たら、きっと撮りますよね。
つい見せてくれて、ありがとうぉ、
なんて言いたくなっちゃうくらいです。
甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
良く見てくださって、ありがとうございます。
そのまま、どんどんしずくが多くなって、
下の写真のようになってしまったのでしょうね。
あんな美しい模様があったなんて、信じられない
状態ですね。
伯爵さま、こんばんは。
水は方円の器…ですね。
変幻自在でも水は水。
昔からその水に自分を重ねていったのでしょうね。
たくみの里ふく様
こんばんは!
いつもありがとうございます^^
素敵ですね!
うちのほうでも凍るのですが、
こんな風に凍るところはあまり見ないですね~。
この凍っている上に乗ったらダメ?ですかね。
がちゃんぼちゃん!?やってみたいなあ。(*^^)v
こんばんは。
>凍って面白い模様になっています
芸術的な写真になりましたね。
被写体を発見する眼が肥えていますね(^_-)-☆
今朝は、雪の色と青い空がとても素敵で、
私も朝カメラを構えてしまいました(^O^)
いい写真はありませんでしたが・・・(^_^;)
こんばんわ
また寒くなりましたね
でもあまり積もらなくってよかったです。
こんばんは。
久しぶりに、氷が厚かったです。
天気が良かったので、あっという間にとけちゃいましたね。
七宝焼きの家へのリンク、素敵になりましたね。
こんばんわ^^
先ほどはとっても有益な情報をありがとうございました☆
わ!おもしろい模様になってますね!!
これが勝手に、しかもたった一晩で出来ちゃうんですから、
やっぱり自然ってスゴイです><
日の光がとてもあたたかそうで、
もう春も近いのだなぁと、キモチまでほんわかしてきます^^
7日もこのくらい天気がよければいいなぁ♪
技術研究所よーこさん、おはようございます。
やっぱり、よーこさんの考えることは、そうでしたか!
>がちゃんぼちゃん やっていいですよぉーあとでお母さんに
怒られてもしりませんからねぇ~だぁ
保険の寿々沢さん、おはようございます。
昨日の空は、すごくきれいでしたよね。
木の細かい枝一本一本に雪がついて
まるで花が咲いたかのよう。
それが朝日に光ってホントにうっとりしました。
egonさん、おはようございます。
そちらもあまり積らなかったんですね、良かった。
明日寿々沢さんや、さとちゃんとsumika living
に行くことになっているので。
一作農園さとちゃん、おはようございます。
ワンちゃんたちのお水も厚く凍ってしまったでしょう。
食べるのはさくらだっけ?
アイテムちょっと大きすぎだし、コメントのページには
出ないし、色があわないような気がします。
なかなか難しいね。
洋服屋のくりちゃん、おはようございます。
7日は朝早いんでしょ?
道路は凍っているでしょうから、くれぐれも
気をつけていらしてください。
ぽてちょさんもご一緒ですか?お会いしたいなあ。