冬桜

| コメント(14) | トラックバック(0)

今いろいろなところで咲いている冬桜。何年か前までは、戻り桜とか狂い咲きなどとも言われた

こともあったようですが、ここ数年、年に2回咲く桜で二度桜、寒桜または冬桜などと正式?名称が市民権を

得たのではないでしょうか。さくらさん、良かったね。

冬桜

冬桜の一輪

でも、落ち葉のなかに桜の花が混ざっているというのも、珍しいと私的に思い、撮ってみました。

花弁で散っているのは少なく、花ごと落ちていて春の花のように、結実させるために何かを

残す必要はないのでしょうか。蜜を吸う虫もあまり飛んでいないことだし。

風は冷たく、落ちた花は薄いブラウス一枚でいるように見えて寒そう、大きなお世話ですがね。

落ちた花

落ち葉と冬桜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shippouyaki.net/mt/mt-tb.cgi/98

エマイユバナー小縁取り付き

コメント(14)

おはようございます。

>年に2回咲く桜

不思議ですね

何のために咲いているんでしょうね。

殺風景になる冬を明るくしようと咲いてくれているのでしょうね(笑)

今年は多いですね
ところでストロボ炊いた?

冬桜、あちこちに咲いてるのですか?気づきませんでした。ふくさんは自然をよく観察してますね。落ち葉の中の桜の花も初めて見ました。感動です。家に居ながらにして色々見せてもらいありがとうございます。

たくみの里のふくさん

こんばんは!

今の時期に咲く桜なのですね・・・寒い中一生懸命に咲いている姿をみると「頑張れ!」と応援したくなります(^―^)

長く咲いていて欲しいです(*^-^*)

こんばんは。
寒桜・冬桜は、この近くでもみられるのですか?
今まで、気がつきませんでした。
ふくさんのブログで、巡る季節を感じられますね(^O^)

こんばんは。
師田で、咲いているのを、見かけて、写真に撮りたいと思いながら、
今日に至っています。そのうちに、散ってしまいますね。

こんばんわ
冬に桜が咲くのですか?
初めて知りました。
ははっ本当に狂ってますね~

コメントする

手作りアクセサリーと七宝焼き        

手作りアクセサリーと七宝焼きへのご招待

たくみの里七宝焼の家へご招待



このブログ記事について

このページは、たくみの里のふくが2009年11月24日 04:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落ち葉 」です。

次のブログ記事は「喫茶ふく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ご案内 
新作手作り七宝焼きアクセサリー  

大切な方へのプレゼント用品


帽子止め価格入り
銀箔入りブローチ価格入り
ケーキスプーンとフォーク価格入り

ベネチアンガラスのペンダントトップ

手造りアクセサリーベネチアンガラス

コメントをいただいている方のブログへのリンク欄です。

  
URLりんく       http://shippouyaki.msc.ms2.jp/ メールアドレス  

    alf@po1.kannet.ne.jp 電話番号           TEL:0278-64-2064
cmanで作成しました
Powered by Movable Type 4.28-ja